肉たらしで、特売ステーキがやわらかく大変身

肉たらしで、特売ステーキがやわらかく大変身

揉み込んで焼くだけ

肉たらしは、塩ダレ風の味付けに適度な甘みで、ステーキにも相性ピッタリなんです。

使いかたはめちゃくちゃ簡単。
スーパーの特売ステーキに
フォークで筋切りしてから

ステーキ一枚につき大さじ2~4杯程度の肉たらしを揉み込みます。

肉100gに対して、肉たらし30㏄が目安ですが、肉の大きさ・厚さに応じて加減してください。

今回、漬け込み時間は約5分~10分でOK。

その間にフライパンなど準備します。
画像ではわかりにくですが、この時点で肉がほぐれて「トロン♪」とした感じに変化してきます。
あとは焼くだけ。
表面を強火で30秒、弱火で1分。
裏返して、強火で30秒、弱火で1分。
焼きあがったら5分ほど寝かせてから、切り分けて盛りつければ完成です。
肉たらしは、肉をやわらかくすると同時に味付けも完了するので、焼きながら塩コショウをする必要もありません。
特売ステーキとは思えない仕上がりになりますよ。

塩ダレ風の味付けに仕上がりますので、そのままお召し上がりいただけます。
お好みで、ステーキソースや醤油、もしくは、付けだれとして肉たらしをお使いくださいね。

肉たらしでレパートリーが増えちゃいます。

肉たらし、これ一本で、肉料理のレパートリーが増えちゃいますよ♪

「肉たらし」焼肉のたれ

温泉成分の効果で、もみ込むだけで「あっという間に肉がやわらかくなる」焼肉のたれです。

温泉水を使った焼肉のたれ肉たらしは、 焼肉をはじめ

肉料理全般をやわらかくする効果があります。

肉に揉み込んで焼けば、温泉の効果で

驚くほど肉がやわらかく仕上がります。

ステーキや唐揚げの下味にも最適。

モチロンそのままつけダレとしても使えます。

醤油やポン酢と混ぜて、しゃぶしゃぶのタレにも。

塊肉に揉み込んでチャーシューやローストビーフもお試しください。



温泉焼肉「肉たらし」焼肉のたれ受注センター

 定休日:月曜日・火曜日

電話受付時間:8:00~15:00

TEL:0265-21-0739(担当:オザワ)

メール:nikutarashi8929@gmail.com